B-PROJECT「SPARKLE*PARTY」ライブDVD感想レビュー【スパパ】

2019年7月14日(日)武蔵野の森総合スポーツプラザ、メインアリーナにて行われたスペシャルライブイベント「SPARKLE*PARTY」略してスパパ。

このページではスパパの円盤(Blu-ray&DVD)の購入を検討している方のために、円盤の内容と個人的感想をレビューします。

これを書いているわたしはB-PROJECTの良さに気づくのが遅かったため、発売から半年ほど遅れてのDVD購入になりましたが、ライブに参戦できずとも本当に買ってよかったと思っているので、購入検討中の方の参考になったら嬉しいです。

Bプロは出演声優のみなさん歌がうますぎるせいで、CDよりもDVD観る方が楽しい・・!!

購入前に知りたい(と思われる)見どころやセットリストのネタバレはしますが、トーク内容やドラマ部分のネタバレはしないように配慮しています。

B-PROJECT「SPARKLE*PARTY」ライブDVDの見どころ

はじめてB-PROJECT14人がそろったライブ

スパパはB-PROJECTの14人が初めてそろったライブ

これまで販売されているライブDVDでも、BRILLIANT*PARTY(ブリパ)ではキラキンの出演なし、SUMMER LIVE2018(サマライ)ではキタコレはモーションムービーのみでの出演だったため・・

このスパパのDVDは14人がそろってパフォーマンスをしてくれるという事実だけでまず買い

出演人数が多いのにソロ曲のパートもあるので、1曲ごとの時間が短く「ちょっと聴き足りない」と感じてしまった部分もありますが、それでも14人が揃うライブは見物です。

アニメ2期のあの合同ユニット曲が聴ける

スパパはアニプレックス主催のライブだったので、アニメ関連曲や劇中歌が盛りだくさんの内容でした。

中でも見逃せないのは、

アニメ2期でTHRIVEとキラキンが合同ライブで歌った「Jugglerジャグラー」(2話)

キタコレとMooNsが番組のライブ収録で歌った「Unite Contrast」(7話)

が聴けたこと。

どちらもアニメ劇中でのモーションCGが印象的な曲だったので、これはかなり嬉しい。

特にJugglerでWセンターが向き合う演出が再現されていたのには胸アツでした。

#小野大輔銀髪記念日

北門倫毘沙役、小野大輔さんの銀髪姿が拝めるのもスパパ。

ライブ当日、Twitterでは「#小野大輔銀髪記念日」のハッシュタグがトレンド入りしていたそう。

もう、画面に映る小野Dさんは北門にしか見えないし、はじめて再生したときは小野さんばかりを目で追っちゃいました。すごい。

キャストコメントでも見どころが語られています

アニメ公式Twitterで投稿されていた声優さん方からのキャストコメントからもライブの見どころが語られていました。

https://twitter.com/BPRO_anime/status/1192004548438552576

↓タップするとキャストコメントのツイートにジャンプします

B-PROJECT「SPARKLE*PARTY」ライブDVDのセットリスト

スパパはアニプレックス主催のライブなので、アニメ関連の楽曲が多く使われていました。

特に今回はアニメ2期の絶頂エモーションの放送終了後に行われたスペシャルライブということで、2期に関係する曲が多めの印象。

アンコール含めて全27曲/133分(2時間13分)

絶頂*エモーション楽曲詳細B-PROJECT
鼓動*アンビシャス楽曲詳細B-PROJECT
Love Winner楽曲詳細KiLLER KiNG
Stand to the top楽曲詳細金城剛士
magic JOKER楽曲詳細音済百太郎
2.5次元でつかまえて楽曲詳細釈村帝人
Happy Ending楽曲詳細阿修悠太
コアクマGame楽曲詳細是国竜時
絶頂的WANTED!楽曲詳細寺光遙日
YOLO~Act Now~楽曲詳細THRIVE
Juggler楽曲詳細THRIVE&KiLLER KiNG
哀愁→セレナーデ楽曲詳細キタコレ
ありがとうのHarmony楽曲詳細王茶利暉
LONELY HEROES楽曲詳細野目龍広
Color of Heart楽曲詳細増長和南
ヒミツの恋楽曲詳細不動明謙
LOVE IN SECRET ×SEXY NIGHT楽曲詳細愛染健十
Starrynight Cinderella楽曲詳細北門倫毘沙
STARTIN’ SHINY FANTASY楽曲詳細MooNs
Unite Contrast楽曲詳細キタコレ&MooNs
Welcome to the GLORIA!楽曲詳細THRIVE
DIVE INTO THE WORLD楽曲詳細KiLLER KiNG
夢見るPOWER楽曲詳細MooNs
ワンダー☆フューチャー楽曲詳細キタコレ
あえて言葉にするなら楽曲詳細B-PROJECT
光と影の時結ぶ楽曲詳細B-PROJECT
永久パラダイス楽曲詳細B-PROJECT

B-PROJECT「SPARKLE*PARTY」ライブDVDの購入方法

各種サイトで購入できます。

完全生産限定盤には限定ケースとブックレット、特典映像が入ってます。

特典映像の内容
  • 開演前スペシャルコメント(各グループごと)
  • 終演後スペシャルコメント(各グループごと)
  • BACK STAGE(公演中のステージ裏の映像)

計25分。

B-PROJECT「SPARKLE*PARTY」ライブDVDまとめ

スパパのブルーレイ&DVDはBプロのアニメ2期を見終わった方におすすめ!

アニメの劇中歌に使われていた曲の中にはアニメDVDの特典CDにしか封入されていない曲もあるので、アニメを見ていない方は知らない曲もあるかもしれません。

オタ活しながら節約する方法

 

二次元アイドル沼にどっぷり浸かっているわたしが実際に利用している、知らなきゃ損の節約方法をまとめました。

  • アプリの課金
  • 推しのCD、円盤の購入
  • 推しのグッズ購入
  • イベント、ライブの遠征

どの課金にも使える方法です!

↓詳しく読んでみる

 

カワシマ

カワシマ

オタク初心者。いい年して女性向けエンタメの楽しさを知ってしまいました。沼が深すぎて困ってます。

FOLLOW

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA