B-PROJECTのモーションCGライブを拝めるDVDまとめ【Bプロ】

B-PROJECTといえばモーションライブのすごさ…!!

アニメではオープニングやライブシーンで歌って踊るBプロを見ることができますが、すでに販売されているDVDの中にはさらにクオリティの高いリアルモーションムービー実際のイベントでおこなわれたモーションCGライブを拝むこともできます。

2020年4月11日、12日に予定されていたリアルモーションライブ「B-PROJECT REALMOTION LIVE2020」は新型コロナウイルスの影響で延期になってしまいましたが、今後のライブも楽しみ・・!

B-PROJECTのモーションCGライブを楽しめるDVD

B-PROJECT SUMMER LIVE2018 ~ETERNAL PACIFIC~

2018年7月15日に幕張メッセ国際展示場でおこなわれたライブ。

MooNsとTHRIVE、KiLLER KiNGの3グループの声優さんが出演したライブですが、中の人の出演がなかったキタコレの2人はモーションCGでライブパフォーマンスで登場。

曲名グループ
恋セヨ乙女キタコレ
クランクインキタコレ

アンコールではキタコレを含む4グループそれぞれのグループ曲を各2曲、モーションライブが披露された内容がDVDに収録されています。

アンコールのMC部分と一部の曲はYouTubeで公式(LOVE&ARTS)が映像を公開していました。

曲名グループ
Glory UpperMooNs
パノラマMooNs
Mysterious Kissキタコレ
ワンダー☆フューチャーキタコレ
the one&onlyTHRIVE
Maybe LoveTHRIVE
キラキラスマイルKiLLER KiNG
Blooming Festa!KiLLER KiNG

声優さんのライブも見ていてすごく楽しかったけど、モーションライブも同じぐらいすごい!!

アンコールと思えないほどのボリュームと満足感です。

サマライは出演声優さんが14人揃っていないのが非常に寂しいですが、モーションライブも楽しめるという意味で1枚で2度おいしい最高の円盤でした。

ちなみにモーションライブはリアルタイムの動きだったとのこと。

はじめに何も知らずに見たときは事前に用意されたものだと思っていたので、こういう裏話的なツイートはすごく嬉しい!

VRでキャラを動かせる系の動画は他でもよく見るけど、こんな風にライブで踊ったりすることもできるなんて。ただただすごい。もうこんな時代なんですね。

サマライの映像はブルーレイでもDVDでも販売されています。

ほんっとーーーに買ってよかった!何度も観てます。

B-PROJECT 3rd Anniversary Premium Movie Edition

もう、、このDVDのモーションライブムービーはヤバイ。ヤバイに尽きる。

YouTubeで公式(LOVE&ARTS)が映像の一部を公開しているので、まずはこの映像をご覧ください。

サマライと違ってライブならではの臨場感はないけど、作品としてのクオリティが高すぎて、Bプロのみんなが生きてるようにしか見えない・・・これはもう実在してる!!!!

各グループ1曲ずつ、それぞれ1分50秒ほどのPVだったのですごく短く感じたのも本音。

だけど、「あのクオリティだし仕方ない」と思わされるほどにとにかくすごい。大満足。

4グループとも最高でした。どのグループも何度見ても最高。

これを見るまで自分はTHRIVE推しかなーって思ってたけど、ムービーから4グループそれぞれの良さが伝わってきて、14人箱推しになりそうな勢いです。

このムービーを制作してくださった方々に感謝しか浮かばないし、もっともっと素晴らしい作品を出してほしいと感じました。テレビの前でドキドキが止まらなかった。

本当に、すごい。

曲名グループ
dreaming timeTHRIVE
極上フィクションKiLLER KiNG
Brand New StarMooNs
恋セヨ乙女キタコレ

制作していたのはダンデライオンアニメーションスタジオさんってことでいいんだよね。またこの制作会社さんにBプロを動かしてほしいなぁ・・

全編観たい方はぜひ映像の購入をしてみてください。

3rd Anniversaryの映像はブルーレイでもDVDでも販売されています。

B-PROJECTのモーションCGライブを楽しめるDVDまとめ

B-PROJECTの影響でモーションライブの楽しさを知りました。

声優さんのライブもすごく好きだけど、ライブでのリアルタイムCGライブ、クオリティの高すぎるCGムービーも同じぐらいすごく好き。

サマライも3rd Anniversaryも何度再生しても飽きないお気に入りの円盤です。

もっともっといろんなモーションライブを観てみたい!!

↓声優さんの通常ライブもモーションライブもどっちも観たい方はこっち

↓クオリティの高すぎるモーションムービーでBプロのさらなる活躍を期待したい方はこっち

オタ活しながら節約する方法

 

二次元アイドル沼にどっぷり浸かっているわたしが実際に利用している、知らなきゃ損の節約方法をまとめました。

  • アプリの課金
  • 推しのCD、円盤の購入
  • 推しのグッズ購入
  • イベント、ライブの遠征

どの課金にも使える方法です!

↓詳しく読んでみる

 

カワシマ

カワシマ

オタク初心者。いい年して女性向けエンタメの楽しさを知ってしまいました。沼が深すぎて困ってます。

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA